神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

「ひろしま映像展」でお会いしましょう

 映画ファンの皆さんはよくご存じのことと思いますが、今日、西日本最大級のインディーズ映画コンテスト「ひろしま映像展2012」が開催されます。全国からエントリーされた選りすぐりの作品が、オールナイト形式で広島市中区の映画館「シネツイン」で上映されます。

映像展のHPはこちら→
http:// www.urb an.ne.j p/home/ eizoten /top.ht mlhttp://img.mixi.net/img/basic/icon/blank001.gif

 しかも入場料は1000円! 何とウチの“広島発ヒロインアクションの夕べ”(毎回2本公開)と同じ価格で、全国の今一番“旬”な作品を一同に観賞できる、あり得ないイベントなんです!

 私も嘗ては何度か作品を応募し、初期の頃には入選を果たしたこともありましたが、年を追う毎に急激にレベルアップしていく状況に圧倒され、また結婚による“映画制作セミリタイヤ”状況もあって、ここ十数年、このイベントとはご無沙汰しておりました。

 しかしここ数年、ようやく映画の世界に復帰し、作品も何本か撮ることが出来たので、今回は思い切って応募してみました。もっともこのイベント、実際に会場に行って最初から最後までいて初めて本選に残ったか否かがわかるシステムになっているので、どの作品を応募したのかは現時点では伏せておきます(笑) まあ、このイベントが終わった直後の15日にはこの日記で紹介しますし、もし奇跡的に上映されたならば、会場でわかるはずです……万が一ですが(笑)  

 それと、ここに来てようやく書けるのですが、ここ数日の粘り強い家族との交渉によって、昨晩やっと、このイベントに私自身が参加できることになりました。ほぼ10数年ぶり、結婚後初の来場です(苦笑) 今日の午後10時から始まる「ひろしま映像展」に来ていただけたらお会いすることも出来ます。上映の合間にお話ししましょうよ(笑)

 それと、主催者の許可が下りれば、先ほどクランクアップした『特命探偵☆葛城アキ〜郷土の怒りをぶちまけろ〜』の最新版スピードチラシを配布できれば、と思っています。以前「バカ映画の午下がり」に配った物とは別のバージョンで、“昭和”“70〜80年代”に拘ったデザインにしてみました。 もし機会があったら、ぜひ会場に来てご覧ください。


ひろしま映像展2012

日時:2012年4月14日(土)22:00開演 翌朝6:00終了予定
会場:シネツイン本通り(広島市中区) 
料金:1000円