神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

「サルベージマイス」奮闘セヨ!

 “広島発ヒロインアクション千年王国”の夢を載せて、遂に先週末から全国公開が始まった映画『サルベージマイス』。しかし、どうも苦戦を強いられているらしい。
 
イメージ 1
 
 全国公開とは言っても、全国の限られた場所、限られた時間帯に限定されての公開らしいし、知り合いの方々のレビューも芳しくない。思えば、地元広島先行公開も、おそらく興行的には惨敗だったようだし……。
 
 確かに、全編を通じてB級の匂いがプンプンだし(私はそこが一番好きなのだが 笑)、マイズの衣装が「キックアス」のぱくりと言われればそうかも知れないし、広島の観光地ではないものの、どうでもいい場所でのロケなど、「別に広島であるべき映画ではない」と言われてしまえば元も子もないし……など、アラを探せばきりがない。
 
 ただし、広島公開がコケたのも、CMスポットで連呼される“広島発”のアピールポイントが「お国自慢」の下手な広島人にはあまり受けなかったからだろうから、主催者はもっと自信を持って、大きく全国公開してほしかった。
だって試写会で西プロデューサーも言ってたじゃない。この映画は「若い娘同志の戦闘シーン」という世界に通用するウリがあるって。だから海外マーケットも視野に入れてるって。もっと強気で行きましょうよ!
 
 観てもらえれば、地元人でも見たことのない広島のシークレットゾーンが多数登場することに気付いてもらえることと思う。また長野じゅりあ嬢の殺陣は半端ない。典型的な勧善懲悪だし、観てすっきりすること請け合いだ。
 
 さあ、広島以外の方々、是非この「サルベージマイス」をご覧ください。そして他県で頑張っている広島人諸君、必ず一人3回は劇場に足を運ぶこと! 冒頭の関西のチンピラを「広島を舐めるな!」と叫びつつ一撃で伸してしまうじゅりあ嬢の活躍を観れば、きっと泣けるはずじゃけぇ!
 
 「広島発ヒロインアクション千年王国」の実現のためにも、皆さま是非劇場へ足をお運びくださいね。