神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

イベントと“スピードチラシ”

 年の瀬の12月、そして世はクリスマスまっただ中の25日、市内某所において、今年の広島インディーズ界の末尾を飾るイベント「バカ映画の午下がり2011」が開催されました。

 毎年多彩なラインアップで行われるこのイベントですが(http://blogs.yahoo.co.jp/jinguji_ipf_s1986/18304103.html)今年は中村犬蔵監督の大作2本と、飛び入り参加の作品を上映する、という、今までになかった形態で行われました。

 私も是非「飛び入り」参加を、と思いつつ、先日クランクインした『特命探偵☆葛城アキ』の“スピード予告編”、『天使諜報★神宮寺真琴』の映像を使ってのサルベージ・マイスのパロディCMを出そうといろいろ画策しましたが、結局実現は叶わず。せめても、と『葛城アキ』のスピードチラシだけ急遽“突貫工事”で作って、受付の役得で(笑)、パンフにはぜ込ませてもらいました。以下がその“スピードチラシ”です。
 
イメージ 1
 
イメージ 2

  上映会の後は当然ながら、広島インディー“俺たちの世代”による一大忘年会が始まりました。実はこれが一番楽しみでこのイベントに参加するわけですが(苦笑)、会は当然ながら盛り上がり、マニアックなネタ(「ザボーガー」など)の応酬で、この一年の憂さを一気に払うことができました。

 これが終わると、本当に2011年もカウントダウン。まだ本来業務も残っているし、新たに立ち上げた映画の準備もいろいろあるけれど、この残り少ない2011年の日々も、今はただ駆け抜けるのみ!