神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

高血圧は悩みの種

 今日は「世界高血圧デー」だそうで……それも「血圧デー」ならぬ「“高”血圧デー」だそうで……わが身にとっては洒落にならないなぁヾ(- -;)ヾ(- -;)

 

 若い頃はむしろ低血圧で、朝がからっきしダメだった。まあ、今でも夜更かしが過ぎて、朝は相変わらず弱いんだけど、その中身が違う。当ブログにおける、時として過剰な表現に陥るのをご覧いただいていれば、私の血圧の高さは推して知るべしだろうが、とにかくピーク時には200に近づこうか、なんて非常時もあって、今は大変悩ましい健康面での悩みになっている。だからネット記事で「血圧」「肥満」「頭髪」「視力」の記事を見つけると、藁にも縋る思いで検索するが、大抵は高価なアプリの通販サイドで、がっかりすることばかり。

 

 

 現時点では、飲酒を隔日にしたり、毎日黒酢を欠かさず飲むことぐらいしか、その対処法を実践していないが、高血圧は万病の元なんで、何とかしなかれば、との思いで、焦りばかり募っている。勿論毎朝毎晩の血圧測定は欠かさず行っている。

 

 とにかく健康でなければとても映画なんて撮れないので、節制を怠らず、自らを律していきたい……って、思って“は”いるヾ(- -;)ヾ(- -;)ヾ(- -;)