神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

今、自分に出来ることは……

 今、日本が悲鳴を上げている。
 
 巨大地震に端を発した津波禍に原発の危機、そして秘かに南下を続ける大地震。東北関東のみならず、この国土が崩れ、多くの人々が絶望のうちに悲嘆する。確かに遠く離れた広島の地ではあるが、子供の頃からずっと見続けてきた“被爆直後のヒロシマ”の焼け野原と見紛うような三陸沖の惨状には正直胸が痛むし、まして原発の危機は“放射能の恐ろしさ”を教え込まされてきただけに、絶望的な気持ちにさらされる。あんな苛酷な現場で文字通り“命を捨てて戦っている”職員・自衛隊員にが本当に頭が下がる。彼らこそ“映画の世界”を超えた“真のヒーロー”だ!
 
 そんな中で、私のようなものに出来ることは、せめて『映画』によって、多くの人に元気と笑顔を取り戻して貰うことだけだ。そのために、もっともっと楽しい映画を撮って、みんなに楽しんで貰う、それこそが今の自分の使命だと思う。
 
 “こんな大変なときに”と眉をひそめる方もいらっしゃるだろうが、こんな時にこそ敢えてイベントを開催しようとしている主催者の方に敬意を表し、是非ウチの作品で、大いに笑って貰えたら本望だ。
 
 みんな笑って、笑って、そのパワーで頑張って!
 
 
 
日時:3月19日(土)18:00~
場所:BABACHOPシアター
(JR高田馬場駅より徒歩5分)
http:// www.bab achop.n et/map. html
入場料 : 800円(1ドリンク付)

上映作品
〈ビデオ作品〉
鳥海雄介監督「木魚ビートLOVE」(8分)
中村幸一監督「ランダムのシュート」
稲葉司監督「アクションパイロット1997」(4分)
胤森淳監督「天使諜報★神宮寺真琴~狙われた生徒会長~」(26分)

〈8mmフィルム作品〉
純明日香監督(ムービー8)「ピエロが踊って笛を吹く」(26分)