神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

恋する真琴

 次回作の構想の中における選択肢の一つでもある『天使諜報★神宮寺真琴』シリーズの第4弾。もしそれが実現の運びとなった場合、是非やってみたいと考えているネタがある。それは"神宮寺真琴恋愛"だ(笑)
 
 過去3作品で豪快な"神宮寺真琴"を演じてくれている山田さんも、元々は他団体でファンタジー色の強い作品に多数出演していた。むしろ"真琴"役の方が特異なキャラクターで、それでも違和感なく演じてくれているのは、ひとえに山田さんのクオリティーの高い演技力によるものだが、それ故、急に真琴がしおらしい娘になっても、それなりに絵になると思う。
 
イメージ 1
 
 いつもの豪快さ(男勝りの口調)はなりを潜め、恋に苦悩する真琴。しかもその彼とは……? なんて展開も、ありきたりの予定調和なドラマにありがちだが、元来"お約束"に満ちた"勧善懲悪"のドラマを目指すシリーズの精神にも合致し、結構興味深い作品になりそうだ。
 
 後は条件整備、ということになるが、実はこのハードルが実に高い……(笑)