神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

祭りのあとの……

 『天使諜報★神宮寺真琴~シンデレラの懸賞金~の封切り興行を終え、今は気の抜けたような、まったりとした時間を過ごしています(笑)
 
 いつもながら、“祭りのあと”といおうか、上映会後の数日はこんな感じです。勿論次回作の企画も現時点ではありません。しかしながら、企画→制作→上映まで、様々なことに心身共に負荷をかけ、「ああ、こんなにしんどかったならば、撮らなきゃよかった」との思いに駆られてばかりの映画生活ですが、その全てから解放されたときが、一番純粋に「ああ、また映画が撮りたい」と真底思うときでもあります。
 
 映画ドラマ、はたまた本や漫画を見たり読んだりしても、「これ映画のネタに使えないか」とばかり考え、街の風景を見ても「これはロケで使えるんではないか」なんてばかり考え日々を過ごしている“映画中毒者”ですから(笑)、これから先どうするか決まってないものの、またしばらくしたら企画書をこそこそ書き始めるかも知れません。
 
 その時にどんなものを撮るか、再び“ヒロインアクション”を撮るか否かは、この度頂いたアンケートを参考に考えて行きたいと思っています。
 
 その折には、また宜しくお願いいたします。