神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

『天使諜報★神宮寺真琴~市民の敵は場外へ飛ばせ!~』

 前作『天使諜報★神宮寺真琴~狙われた生徒会長~』が殊の外うまく完成し、出来れば続編が作れないかなぁって願望を抱いていた。同じ頃、広島東洋カープフランチャイズとしての役目を果たし、後は解体を待つだけとなった旧広島市民球場で映画撮影が出来ないか、との願望があった。丁度その頃、映画制作で大変お世話になっていた広島フィルムコミッションの西崎さんから、「市民球場映画祭」の一環として、客に市民球場を使った映画制作の輪に参加してほしいとの依頼があって、ひょんなことから制作に至った作品である。

 実は西崎さからのオファーがなければ、おそらく『天使諜報★神宮寺真琴』はシリ-ズされることもなかったと思うので、本作のことを考えるたびに、西崎さんへの感謝の気持ちはますます募るばかりである。

 ちなみにクライマックスで真琴と悪党が対峙し戦うシーンのある本作は、間違いなく「広島市民球場最のアクション映画」である(;^_^A

イメージ 1