神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

今更勝っても遅いから

 “終戦記念日”明けの今日、広島カープは地元マツダベイスターズ相手の三連戦。20:45段階で2対2の展開。若きセットアッパー・遠藤には誠に申し訳ないが、どこかでベイの勝ち越しを期待している自分があるヾ(゚д゚ll)

 てなこと書いて、ちょっとテレビ観てて、再びネットで途中経過を見ると、なんとベイが一挙4点取ってリードしてるじゃああーりませんか!

イメージ 1

 こんな事書くとまさに「自虐の唄」なんだけど、自分としては讀賣の優勝だけは阻止したいんで、讀賣に惨め過ぎる2カ-ド連続負け越した(しかも昨晩は糞のような惨敗!)を喫したカープが、讀賣を追走するベイに勝っては、まさに忖度球団・阪神&ヤクルトの二の舞。八百長は御法度だが、ここでしゃかりきに勝ちにいくくらいなら、結果論でいいからベイに花を持たせてほしい。

 1位ベイ、2位讀賣、3位カープなら、冗談抜きでCSの展望も見えてくるから(;^_^A

 それはそうと、紺地に赤いCのカープ帽なんて、1974年以来じゃないか!(当時私は持ってたよ(;^_^A)