神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

コラボ映画の可能性

 以前「STU48」がデビューした頃、瀬戸内ローカル故こんなにメジャーになると思っていなくて、「本当に48人もいるんだったら、みんなメインってわけにもいかないだろうから、メインから外れた子を地元のインディー団体に貸し出してくれないだろうかな」なんて妄想を抱いたことがあったよ(;^_^A 広島にはいろんなジャンルの映画を撮るインディーの監督が結構いて、上映会も頻繁に開いているし、もしくすぶってる子がいたらいい活躍の場になるんじゃないかってね。それで彼女らを主役に据えた映画を纏めて流す「STU映画祭」なんて企画が出来たら面白いだろうな、なんて考えた次第。勿論今となってはまさに“妄想”なんだけどね。

 それと同様に、多くの劇団員を抱えている劇団から役者を提供してもらって、各々の監督が彼ら彼女らを使って撮った映画を一堂に会する映画祭ってのも考えたし、こっちの方はもし機会があったら相談の上企画したいと思っている。地元の芸能プロでもいい。

 そんなわけで、いろいろなアイディアは出るには出るんだけれど、例えば、映画興行のことを考えて、「STU」ではないが、テレビ映画で活躍する役者やタレントを誰か一人でも出演させるって手段も今後考えられるかも知れない。まあ東京ではないので、どうしても地元のタレントってことになるんだけれど、そんな中でもし叶うのならば、とプッシュしてたのが「浅田真由」というタレントさん。なかなか垢抜けた雰囲気を持っていたし、某番組では「スケバン刑事」の出で立ちでレポートをやっていたみたいだし(;^_^A

イメージ 1

 もっとも現在は、広島カープのエース・大瀬良の奥さんに収まっていて、それはそれで良かった(地元の子と結婚してくれたら、先の大瀬良のFA問題にも影響を与えてくれるだろうし)わけだけれど、やはりこれも“妄想”の一つになってしまったかな(;^_^A

 まあ、上記のタレントの件はともかく、映画制作においていろいろと仕掛けていくことも今後必要になっていくんだろうと思う。


本日アクセス77アクセス217712