神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

原田知世の愛くるしさ

 かつて「虫も殺さないようなお嬢さん」然としたキャラクターで、世の男共の「妹キャラ」を確立した感のある原田知世だが、先のNHKドラマでは斉藤工に惚れられる年上のバツイチ女性だったり、今空前のヒットドラマと化している日テレの『あなたの番です』では、田中圭の姉さん女房だったりと、それなりに年齢にあったキャラクターを演じるようになっている。かつて、30年近く前に放送されていた『ウッチャンナンチャンの誰かがやらねば!」の1コーナ-で“謎の女・峰知世”を演じていたときには、「えらく大人びてるジャン」なんて思ったけれど、今や隔世の感である(って当たり前か(;^_^A)。

イメージ 1

 もっとも、齢を重ねても彼女の持つ「愛くるしさ」「可愛らしさは」は一向に衰えることなく、逆に磨きがかかってきたような気がする。彼女もまた、稀代の「アンチエイジング」の一人と言えるだろう。




本日アクセス56アクセス217635