神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

思いがけない『天気の子』観賞

 先日の夕刻に、いきなり娘たちが「『天気の子』を観に行きたい」って言い出して、「そんなん、広島に帰ってから観に行きゃあええじゃろうが」なんて思ったものの、それでも出かけて情報誌などで探した結果、防府市の「イオンシネマ防府」で公開中のこと。それで今日は、車で日本海側から瀬戸内側に“縦断”して、シネコンのある「イオン防府店」へ。

イメージ 2

 11:15の回に間に合えばいいかって、上映20分前に件のイオンシネマ防府に到着したら、 なんとチケット購入の長蛇の列。列の最後尾を知らせる係員の弁によると、今年に入って最大の入りとのこと。しかも目当ての回のチケットは完売だそうで、結局次の回を観賞することになった次第です。

イメージ 1

 ところでこの時点では、アニメということもあり、且つ最近は娘たちだけで映画鑑賞が出来るようになっているので、互助会の割引券が使えないこのシネコンで観ることはやめようと思っていたのですが、案内掲示板の画面を見ていると、ここのシネコンでは独自に月曜日は毎週割引価格で観られる(しかも互助会の割引率と同じ!)ことを知り、急遽私も一緒に観賞することにしました(;^_^A なんて“現金”な奴!ヾ(--;)

 新海誠監督の前作『君の名は』には大いに感激していたので、今回の『天気の子』も大変期待していたのですが……まあ感想はまた後日書きましょう(;^_^A

 いずれにしても、前回の旅行同様“家族サービス”に徹する気持ちでいた私にとって、思いがけない至福の「映画鑑賞」となりました(;^_^A