神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

猛暑の関東旅行③

 旅行最終日の今日は、またもや東京ディズニーリゾート散策。早朝は、開演前にショーのリハーサルをする風景など、興味深い光景を見ることが出来ました。

イメージ 2

 さて、「ホテルミラコスタ」宿泊の特典として、開園15分前の入場が可能であり、それを待つ宿泊客の列に並ぶことからスタートしました。入場後真っ先に向かったのは先日1回しか乗れなかった「インディージョーンズ~」。多くの宿泊客が新しく人気のアトラクションのファストパス狙いに向かう中、「インディ」を目指す者は少なく、最初にファストパスを手に入れてスタンバイエントランスから待たずに2回連続で乗車、その後最初のパスで3回目に乗った後、再びファストパスを手に入れて、その待ち時間に「アクアトピア」に乗り、そこから4回目の「インディ」を乗り終えて、更にもう一回ファストパスをゲットして、長めの待ち時間に「ニモ&フレンズ・シーライダー」を経て「エレクトリックレールウェイ」経由でホテルに戻りチェックアウト。その間、チェックアウト直前の窓から、朝リハーサルを観たショーの光景を真下に観ることが出来たのは面白かったですね(;^_^A

イメージ 1

 そして5回目の「インディ」に乗って「エレクトリック~」で戻ってシーを後にし、今度はリゾートラインで東京ディニーランドへ。ランドでは「ビッグサンダー~」「ホーンテッド~」「カリブ~」を体験し、再度預けた荷物をミラコスタに取りに行くためにリゾートライン経由でシーへ。そこでもう一度家内と娘たちは買い物に勤しみ、時間ギリギリで何とか帰りの新幹線の待つ東京駅へ到着しました。

 新幹線が広島に着いたのは、午後11時過ぎ、自宅に着いたときには、もう日付が変わっていました(;^_^A

 休日出勤の代休をやりくりして出かけた3日間の関東旅行。私個人的には疲れしか残らなかった旅でしたが、家族に楽しんでもらえたのならば、オヤジ冥利に尽きる旅行だったかも知れません(;^_^A