神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

野間CM起用のエディオンに幻滅して、敢えてコジマで購入するの巻

 先日いきなり炊飯器が故障。仕方なく買い換えとなって、普段贔屓にしているエディオンからチラシが届いていたんだけど、カープの野間をCMに使っていることに幻滅して、結局コジマで購入と相成った。エディオンのチラシを持参したら、結構マケてくれたよ(;^_^A

 地元の大企業であり、広島市税の源でもあるエディオンに“弓引く”のはいささか気が引けたが、ここ最近の野間の不振ぶりやそれに対する不遜な態度、そしてそれでも地元企業エディオンの新装開店への忖度からか、不振の野間を敢えて起用する緒方に対する不信感から、今回はコジマで購入したよ。

 それにしても、今日も引き分けですか……これは流石に緒方云々抜きにして、ベンチ入りの選手諸君の責任他ならない。だって今までの3連覇は、緒方の采配以前に、君たち選手個々の頑張りによって築かれた記録じゃないか。その証拠に、緒方が「采配してまっせ」からとしゃしゃり出た試合は、悉く裏目で負けてたじゃないの。一昨年のCSしかり、2016、2018の日シリしかり……

 だから選手諸君いいいたい……

「采配に負けるな! 自らの力でVを呼び込め」って!

 心配しなくてもいい、「長期政権をさせると、権限が強化する」ことを極度に嫌う自己中オーナー“元”のこと、それまでのブラウンや“能無犬”同様、何だかんだ理由付けて、今年限りで緒方をクビにするのは間違いないから……

 さては、そんなオーナーの思惑を慮っての、緒方の無能采配なのかなぁ……


本日アクセス73総アクセス214339