神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

「ザキ」は落ちたが「コースケ」はまだかいな?

 兎に角、昨日の試合は惨かった……何とか後半の2カードで少しは巻き返しを、との思いが結実したかのような、僅差の行き詰まる展開。しかも延長戦にまで突入して、どうしても勝ちたい試合。それをいつの間にか4点差の惨敗ムードに陥らせてくれたんだもの。

 私は中崎の擁護派ではない。だから今年度の残念な結果には、「早く2軍手調整」という意見を支持していた。しかし、かつて彼が不調(もしくは故障か?)で2軍に落ちた時、代わりにストッパーを務めた今村も彼以上にぴりっとせず、改めて中崎の存在の偉大さをまざまざと感じたこともあったので、彼には2軍でしっかりリフレッシュして(そしてもう少し身体を絞って)、再び颯爽と復活してほしいと節に願っている。

 ところで田中広輔はまだか……?

イメージ 1


カープ中崎 ついに2軍落ち 荷物まとめ「見ての通りです」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190619-00000153-dal-base
 「交流戦、広島3-6ロッテ」(19日、マツダスタジアム
  広島・中崎翔太投手(26)が不調のため、20日にも出場選手登録を外れる見込みとなった。今季は29試合登板で2勝3敗8セーブ、防御率4・08。開幕から不安定な投球が続き、今月上旬からフランスアに守護神の座を譲っていた。
 前日18日の同戦でも、2-2の延長十一回に4失点。この日の試合後は荷物をまとめ、「見ての通りです。チームの力になれるように頑張ってきます」と巻き返しを誓っていた。


本日アクセス58総アクセス213575