神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

『レッド・ブレイド』 小倉優香にアクションヒロインの称号を!

 先日のブログで小倉優香に触れたが、その際に生意気にも「自称“峰不二子”を標榜する位なんだから、いっそヒロインアクションの世界に身を委ねたらいいんじゃないか」なんて書いてしまったけど、実は件の小倉優香嬢、昨年末、既に“ヒロインアクション”に“身を委ねて"いらっしゃったようだ(;^_^A いやはやおみそれしました!m(_ _)m

 昨年12月に公開された『レッドブレイド』というのがその作品。端的に言えば、女子高生の主人公が、本の世界に登場する忍者に導かれて江戸時代の伊賀に誘われ、そこで忍者修行の果てに、現代の戻って時空を超えた忍者バトルを展開する、というもの。

イメージ 2

 原作にかの園子音が名を連ねているせいか、小倉優香演じる主人公のマコは“いじめられっ子”という、いきなりビターな設定になってはいるが、「タイムスリップ」「セーラー服」「くノ一」「ヒロイン剣劇」と、つい最近『THE 争奪戦っ!』(くノ一・剣劇アクション・セーラー服てんこ盛りの痛快短編)を撮った私の焦がれるテイストがてんこ盛りで、「こんな映画があるなんて、どうして教えてくれなかったのさ」と、公開が終わった今となっては歯ぎしりしたいような作品だ。雰囲気的には、以前絶賛した高部あい主演の『女子高生ゾンビ』のテイストに近いかもしれない。

イメージ 3

 またあらすじとスチール、そして予告編映像でしか垣間見ることが叶わないが、小倉優香嬢が身につけた戦闘服(?)がセーラー服とくノ一衣装との融合とも言うべき素敵すぎるデザインで、それだけでも本作は必見! なんて思ってしまう(;^_^A それにアクションも相当頑張ってるよ! 是非貼り付けた映像で堪能していただきたい!

イメージ 1


 またDVDでの観賞になりそうだが、新たなヒロインアクションムービーの金字塔として、ヒロインアクションムービーファンを自認するならば、絶対観ておかなければならない作品だろう!(;^_^A

 『キャプテン・マーベル』よりも、こっちが先だぁ!(;^_^A

本日アクセス110総アクセス206636