神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

『麻雀放浪記2020』とニアミス?

 何の因果か……昨日、『麻雀放浪記2020』の舞台挨拶&上映に湧くシネコン広島バルト11」を湛える「イオンモール広島府中」に行って参りました。もっとも「イオンモール」と書く以上、目的は家族の買い物。斉藤工が来ないと知ってすっかり醒めてしまった家族に、「映画観てきていいかい?」とはとても言い出せず、恒例の“家族サービス”の合間に、せめてもの思い出と、看板を撮って来ました(ノ_-。)

イメージ 1

 いつ行っても、シネコンの独特の雰囲気と活気は、「映画鑑賞は単館劇場だろうが!」と抗ってみても、やはり心惹かれます(;^_^A  増して今日に至っては、どれだけ後ろ髪を引かれる思いだったでしょうか(;^_^A しかも『キャプテン・マーベル』はまだ公開しているようだし………

 なんとか早いうちに、この『麻雀放浪記』と『キャプテン・マーベル』を“ハシゴ”出来れば、って願っていますが、その為にもせっせせっせと“家族サービス”に打ち込まねば……(;^_^A

 そう言えば、『麻雀放浪記2020』ポスターに書かれた惹句「ボーッと生きてんじゃねぇよ」を観て、娘が「『チコちゃんに叱られる』(byNHK)みたい」って言ってたんだけど、君のオヤジは最新作『THE 争奪戦っ!』でもヒロインに同じような台詞「相変わらずアコギなことしてんじゃねぇよ!」を言わせてたりするんだよね(;^_^A

イメージ 2



本日アクセス99総アクセス206347