神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

弥生3月のIPF映画ラインナップ!

 明日9日(土)から翌週の16日(土)にかけて、当団体イチヱンポッポフィルムの作品が3本、いずれも外部のイベントで公開される。撮り下ろし上映も含めて、こんな短期にこれだけの作品を上映できるとは……まさに「我が映画の黄金週間(ゴールデンウィーク)」である(;^_^A

 そこで、もう滅多に出来ないであろう、3作品一挙上映告知を、それぞれ予告編付きでUPしてみたよ。手前味噌ながら何とも壮観だ(;^_^A

 ところで、今回のラインナップは、1998年公開の『むてっぽう。』、2009年公開の『天使諜報★神宮寺真琴~市民の敵は場外へ飛ばせ!~』、そして今年2019年公開の『THE 争奪戦っ!』という、奇しくもほぼ「10年刻み」の制作作品群になってしまったよ(;^_^A この廿年(20年)のうちに、映画の媒体も8ミリフィルムからデジタルビデオ、そしてSDカードと推移していったけど、その根底にある“映画魂”は少しも変わっていない。今回の上映を機に、また心機一転、新たな気持ちで真摯に映画と向き合っていきたい。それも皆さんと(;^_^A

イメージ 1

 そういえば、明日はもう、一本目の『天使諜報★神宮寺真琴』は上映されてしまうので、3本一斉に告知できるのも今日が最後。最初で最後のこの豪華版告知ページを是非ご覧おきくださいね(;^_^A 


イメージ 2
『天使諜報★神宮寺真琴~市民の敵は場外へ飛ばせ!~』(2009)
「わかもの映画祭」(広島市青少年センター) 3月9日(土)13:00からの回にて上映(15:00前後頃)
                                                       
Photo by Naoko Kato

※予告篇中の上映情報は過去のものです(上記参照のこと)



イメージ 3
『THE 争奪戦っ!』(2019)
「わかもの映画祭」(広島市青少年センター) 3月10(日) 14:00からの回にて上映
Photo by Seiichiro Ishi




イメージ 4
『むてっぽう。』(1998 ・ 8ミリフィルム・テレシネ)
ひろしま映像ショーケース2019」(広島市映像文化ライブラリー) 3月16日(土)14:30より上映
Photo by Naoko Kato


イメージ 5


本日アクセス73  総アクセス203655