神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

『幻の湖』遂に観た!

 2019年如月初日に、遂に観てしまったよ、『幻の湖』!! まずは“観ることが叶った”ことに感激! だって封切時に大コケして以来、文字通り“幻”の封印作品だったんだもの……もっとも数年前にDVD化はされていたみたいだけどね(;^_^A

 本作で主演を射止めた南條玲子の鬼気迫る演技は凄まじかったなΣ(゚д゚;)  まだ演技に慣れない稚拙さからかも知れないけれど、あの目をひんむいて虚空を見上げる独特の演技は「この娘、イッチャッてるんじゃ?!」って思わせるほどだったもの。特にクライマックスの“かけっこ”のシーンなんて……(;^_^A

イメージ 1

 今回も途中からの観賞だったが、しっかり録画してるし、また改めて観直してみよう。

 それにしても、この『幻の湖』といい、『人間革命』ンといい、おそらく死ぬまで観ることは叶わなかっただろう、って作品が、“橋本忍脚本”という繋がりから、この度日本映画専門チャンネルで共に放映されたのは大変意義深かったと思う(『続・人間革命』も)。