神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

今年は「小吉」で(;^_^A

 昨日の「駅伝観戦」の後、家族で遅まきながら“初詣”としゃれ込みました(;^_^A 場所は広島護国神社。毎年広島東洋カープの面々が必勝(今なら「優勝」)祈願に訪れるので有名な神社で、その先の階段を上れば、近代日本でかつて広島が“第2の首都”となった(ちなみに“第3”は再び東京)証の「廣嶋大本營」跡地があったりします。

イメージ 1

 ここ数年は年始の喧噪を避けて、だいたいこんな時期に詣でたりしますが、仕事や健康面、そして学習面に関して、何かと心配事が山積している状況故、「家内の健康」「娘たちの学力向上」「職場の安心」などなど、投げ入れた賽銭の額に似合わない位、欲張りなお願いをしてきましたよヾ(--;)  その先に控えめながら「映画が撮れますように」「上映会が活況のうちに開催できますように」と最後に祈願しておきました(;^_^A 尤も昨年は御利益があったようで、上映会を開催したり共催したり参加したりしたし、昨年末には新作『THE 争奪戦っ!』の制作がスタートしたりしたので、今年もそれにあやかりたいですね(;^_^A

 ちなみに、今年久々に神籤を引いたら「小吉」とのこと。何とも自分みたいな“小物"に似合いそうな運勢でしたが、教えにあった「天野岩戸は笑いであけた。笑う門には福が来る」には妙に納得してしまいました(;^_^A ところで今年は「色情にことに気をつけなさい」って書いてあったけど、これって私のこと?ヾ(--;)