神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

全国男子駅伝2019

 怒濤の『THE 争奪戦っ!』クランクイン即クランクアップから一週間後の今日、広島で全国男子駅伝が開催されるとあって、今年も娘たちを連れて、スタートライン近い広島市西区役所前のイベント会場に行ってきました。

 実は昨年、西区の主要地域ゆるキャラとジャンケンして勝ったらもらえる計10個の缶バッチのうち、1つだけ獲り逃したのがあって、その“リベンジ”で、この日この地に赴いた次第です(;^_^A(実は自宅近くも駅伝のコースですが、上記のような理由で(;^_^A)。

 件のジャンケン大会から15分前に会場に到着。その後恒例の焼きそばやうどんといった“縁日グルメ”を堪能した後、いよいよ“本番”へ……結果的に、無事最後の一つをゲットすることが出来ました(^^)

 その後、ダンゴになって走るトップランナーらの勇姿を観て、寒いんで焼き芋を買って食べたりして、その会場を後にしました。

イメージ 1

 駅伝の結果、優勝こそ福島に譲りましたが、地元広島は大躍進の4位。それなりに地元は盛り上がりましたよ(;^_^A それにしても、上位5位内に、「フクシマ」(1位)「ヒロシマ」(4位)「ナガサキ」(5位)が名を連ねたのは、いろんな意味で感慨深かったですね………

 ちなみに、後で録画していた駅伝の中継を観直してみると、ちゃっかり娘たちと映っていました(;^_^A