神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

愛のお荷物小荷物 野球編

 あたしは貴方のことが好きで好きでたまらなくて、毎年いろんな男たちから誘われたけど、ずっと断り続けて、貴方ばかりを思ってた。

 そんな思いをやっと貴方もわかってくれて、ようやくあたしのことを選んでくれた。だからあたし、貴方にもっともっと期に入れられたく思って、それから一生懸命頑張ってきたわ。

 ああ、でもそれなのに、貴方はあたしより若い可愛い子にいつの間にか夢中になって………それだけでもムカついてたのに、まさかその子の“元カレ”にあたしのことを押しつけるなんて思いもよらなかったわ。何て酷い人!

 だからあたし、敢えてその元カレの人について行く! そして頑張って、素敵な素敵な子になって、きっと貴方を後悔させてやる! そして振り向かせてやる! そうなってから「もう一回よりも戻そう」なんていっても、後の祭りよ! そん時は……そん時は、高~い“買い物になるからね!


【解説】
 あたし(長野)貴方讀賣のことが好きで好きでたまらなくて、毎年いろんな男たち(日ハム・ロッテ)から誘われた(ドラフト指名)けど、ずっと断り続けて(拒否)、貴方ばかりを思ってた。

 そんな思いをやっと貴方もわかってくれて、ようやくあたしのことを選んでくれた讀賣2009年ドラフト1位指名)。だからあたし、貴方にもっともっと期に入れられたく思って、それから一生懸命頑張ってきたわ(新人王・首位打者ベストナイン

 ああ、でもそれなのに、貴方はあたしより若い可愛い子(“●”)にいつの間にか夢中になって………それだけでもムカついてたのに、まさかその子の“元カレ”広島東洋カープにあたしのことを押しつけるなんて思いもよらなかったわ。何て酷い人!

 だからあたし、敢えてその元カレの人について行く! そして頑張って、素敵な素敵な子になって、きっと貴方を後悔させてやる! そして振り向かせてやる!FAで讀賣再入団) そうなってから「もう一回よりも戻そう」なんていっても、後の祭りよ! そん時は……そん時は、高~い“買い物になるからね!若手有望株の人的保障&1億の金銭)



長野 人的補償で広島へ「強い広島カープに選んでいただけたことは選手冥利に尽きます」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000026-tospoweb-base

イメージ 1

 広島がFAで巨人に移籍した丸佳浩外野手(29)の人的補償として、長野久義外野手(34)を指名したことが7日、両球団から発表された。

  巨人はこの日午前に長野本人に通知したことを併せて公表。長野は球団を通じ「3連覇している強い広島カープに選んでいただけたことは選手冥利に尽きます。自分のことを必要としていただけることは光栄なことで、少しでもチームの勝利に貢献できるように精一杯頑張ります。巨人では最高のチームメートに恵まれ、球団スタッフ、フロントの皆さんの支えのおかげでここまで頑張ることができました。また、9年間応援してくださったジャイアンツファンの皆さまのおかげで苦しいことも乗り越えることができました。ありがとうございました。ジャイアンツと対戦することを楽しみにしています」とコメントした。

  また石井一夫代表取締役社長兼編成本部長も「チームの変革の時期とはいえ、内海選手に続き、チームの顔として活躍してくれた長野選手を送り出すのは、断腸の思いです。長年の功績に感謝するとともに、今後の活躍を期待しています」とのコメントを寄せた。