神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

B級娯楽で正月を楽しむ(;^_^A

 これまた、正月早々『デスプルーフinグラインドハウス』を朝っぱらから放映してるとは……Σ(゚д゚;)

 この映画は、ハリウッドでも名を馳せるタランティーノが、敢えてB級に拘って、ロバート・ロドリゲスを巻き込んで企画した、「グラインドハウス」って“大いなるお遊び”企画の中の一本だ。巨額の制作費をつぎ込んで、B級映画を撮るって、全く持ってねじれた発想によるものなんだけど、こういうお遊びって、実は好きだ(;^_^A

 『デスプルーフ』でいえば、何といっても後半のエピソードにおけるカートラッセルと“じゃじゃ馬”三人娘との、馬鹿馬鹿しすぎるカーチェイスに尽きる! そしてその後の彼女らによる30数発を超える“鉄拳制裁”による壮絶なる“お仕置きリンチ”も!

イメージ 1

 確かに正月・年明けにふさわしい“スカッと”する映画だ(;^_^A