神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

『今日から俺は!!』は“ノーサイド”

 昨夜放映された『今日から俺は!』の最終回、裏番組が『シン・ゴジラ』だったんで、リアルタイムではすっかり見逃してしまったんだけど(尤も録画はしてるけど(;^_^A)、そのエンディングだけは辛うじて観ることが出来た。

 作品のレビューに関しては録画観てから改めて書こうと思ってるけど、一つだけ……チラ観したエンディングの主題歌のシーンで、客席側にサブキャラや敵キャラといった主要キャストがズラリと並んでいて、歌う主人公たちに声援を送っている。この“カーテンコール”を超えた「ノーサイド」ぶりに、何だかグッと来たなあ(;^_^A

イメージ 1