神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

「西々日本シリーズ」開幕まであと僅か!

 過日、某大型スーパーでゲットした中国新聞のCS突破号外。流石に優勝号外と比べてそんなに人気はなかったようで、たくさん山積みされたままだったんだけど、後々こっちの方が希少価値が高くなるのでは、って思って、家族分頂いたよ(;^_^A

イメージ 1

 さあ、いよいよこの週末から日本シリーズが始まる。昨年リーグ優勝しながら無様な形でシリーズ出場を逃しただけに、広島の街の盛り上がりも半端ない。生憎チケットも持っていないし、混乱も予想されるけど、第一戦の27日には、家族を連れてその“雰囲気”でも味わいたいと思う。シリーズならではのお宝グッズもゲットしたいしね(;^_^A

 結局、対戦相手はソフトバンクに決まった。あのヘロヘロした投手陣をみるにつけ、ライオンズは分が悪い、とは思っていたが、埼玉のファンにとっては残念な結果に終わってしまった。世は“下克上”ともてはやすけど、10年ぶりに久々の優勝を手にしたライオンズに比べて、ここ最近常に日本シリーズに手の届く常勝ぶりを発揮しているソフトバンクを比較したら、むしろライオンズに同情する。折角の機会だったのに……これってセリーグで言えば、25年ぶりに優勝したカープが、CSで讀賣にうっちゃられるようなものだもの。実際、セリーグプレーオフが導入される際、戦力的に劣る他球団がボロボロになりながら優勝を手にしたとしても、圧倒的な物量を誇る讀賣に、最期の最期でシリーズ出場権を“強奪”されるだろうと危惧していた。それだけに、当の讀賣が逆に優勝しながら2度も他球団(中日・阪神)にCSでやられるとは思ってもみなかったよ。

 ところで、今年家族を連れて球場でプロ野球観戦をしたのは、8月10日に旅行先の福岡・ヤフードームで観たソフトバンクvs日ハム戦と、奇跡的にチケットが手に入って観戦できた10月2日の広島vs阪神戦の2試合のみ。奇しくもその両球団が日本シリーズで雌雄を決することになるとは思いも寄らなかったよ(;^_^A

イメージ 2

イメージ 3

 これで両チームの雄姿を球場で観戦出来れば最高なんだろうけど、流石にそれは叶いそうもないので、まあ大人しくテレビ観戦としゃれ込もう。願わくば、次の週末もズムスタで試合が行われることを祈念してやまない。

 いよいよこの週末に、かつて大洋ホエールズフランチャイズだった山口を挟んで両県の“オラがチーム”が雌雄を決する「西々日本シリーズが開幕する(;^_^A