神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

捲土重来!

 今週は、仕事の煩雑さや家族の私事が重なり、何とも慌ただしい時間を過ごした。ただそんな時に限って「忙中に閑あり」ではないが、勢いで新作のDVDを纏め借りして観賞、なんて“自分の首を絞める”様な“暴挙”をしてしまうのは、我ながら如何ともしがたいヾ(--;)

 それでもそんな中で、先にレビューを書いた『BRAVE STORM ブレイブストーム』をはじめ、『ランペイジ 巨獣大乱闘』、『レディプレーヤー1』、そして『こいのわ 婚活クルージング』と、実は以前から観たくて仕方がなかった作品群を観賞出来たのは、忙しい中、ある種の“清涼剤”になったかも知れない(;^_^A

 自主映画監督故、ともすれば撮る方に作る方に夢中になりすぎて、映画人にとって肥やしになるはずの映画鑑賞がおろそかになってしまうことは多々ある。自分の世界に浸り互いが故に、他の監督作品をメジャー・マイナー問わず受け入れられなくなることもある。しかし、自分たちの手に届かない超スペクタクルの作品であっても、どこかインスピレーションを克己させてくれる何かがあったりする。だからいつ何時でも「映画鑑賞」を怠ってはならない。

 現状では、当分“充電期間”が続きそうだが、いつかは今の“修行”を糧に、捲土重来を期したいと思っている(;^_^A