神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

今更“ズムスタ”初観戦(;^_^A

 先日2日は、今年初めてマツダスタジアムに娘たちと一緒に来場して、広島×阪神戦を観戦しました!(^^) 今までチケットが全然手に入らないことを嘆いていたのですが、今回幸運にも職場互助会の抽選に当たり、奇跡的に3連覇に沸くズムズタの“プラチナチケット”を手に入れられて実現した観戦でした。思い起こせば、娘たちにとっては、かれこれ6年前の2012年5月19日に、かの“ハンカチ”と“ノムスケ”が投げ合って“梵”のホームランで勝利した試合以来の“ズムスタ公式戦観戦”になったわけで、私としても終始“家族サービス”に徹し、気がつけば試合が終わっていた、っていうのが実感でした。

イメージ 6

イメージ 7

  試合の方は、両軍先発のカープ・ジョンソン、阪神・岩田が共に好投して共に無得点の序盤展開。しかも岩田は5回までノーヒットで、緊迫した試合展開でした。その重苦しい展開を打ち破ったのが、初ヒットとなった丸のソロホームラン。結局それが決勝点となって、将来の「カープ女子」になるであろう娘たちにカープの勝利を体験させることが出来ました(^^)  確かに淡泊な貧打戦ではありましたが、娘たちの手前「遅くとも9時には帰る」ことになっていたので、9時前終了の展開は有り難かったです(;^_^A

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

 娘たちは7回のジェット風船も体験したし、“お約束”の「カープうどん」にも舌鼓を打ち、球場内のコンコースも散策し、仕上げはグッズ売り場で、今年引退する新井の関係グッズやビールかけTシャツ・キャップ、鈴木誠也のタオルなどしこたま買うことが出来て、終始ご満悦だったようです(;^_^A

イメージ 4

イメージ 5

 ここ数年、カープが強くなってから、ずっと娘たちが希望していた球場での観戦を叶えることが出来て、我ながらホッとする、そんなマツダズムスタ観戦でした(;^_^A