神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

「神」に願いを……広島発ヒロインアクションムービーの行く末

 2日の福井自主制作映像上映祭「BURNING SPIRITS 2018 FUKUI」と、22日の「ヒロインアクションまつりin東京」という2つの上映イベントに関わったこともあって、先月長月はいい意味で実に慌ただしい月だった。その間広島東洋カープも散々やきもきした挙げ句、26日にようやくリーグ優勝を果たしたが、それも含めて何とも落ち着かない今年の長月だったよ(;^_^A

 そんな中で、今年ももう神無月10月を迎えてしまった。「神無月」というのは天上界を基準にしているので、逆に地上では八百万の神々が出雲大社に降臨している月である。それ故、この時期にあやかって十分神サンに祈願しておかないと……(;^_^A

 先月のイベントの中でも、とりわけ「BURNING SPIRITS 2018 FUKUI」に作品参加をさせていただいて、改めて今後様々なイベントに参加するために、出品条件に似合うに30分以内の短編映画制作の必要性を痛感した。また、逆に「ポイントを押さえてテンポ良く話が展開する新たな短編作品」とのリクエストも頂き、次回作は『天使諜報★神宮寺真琴』の頃の原点に返って、小気味よい作品制作を心掛けてみたい(;^_^A

 まだ何も考えていないし、人選も大変だろうが、それでも出来れば今年度中に始められたら、と考えている。そして今年度は東京の方に開催してもらったけれど、翌2019年度は再び広島でも「ヒロインアクションまつり」を開催したいと願っている(;^_^A。

イメージ 1

 でも当面はCSで落ち着かない日々を送りそうだし、勝ったら勝ったで今度は日本シリーズと、期待と不安が交錯することになりそうだ(;^_^A