神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

『女子高生戦士☆英あいり』in ヒロインアクションまつりin東京

 来たる22日の「ヒロインアクションまつりin東京」で、地元以外では初公開となる、当団体イチヱンポッポフィルムの“広島発ヒロインアクションムービー”シリーズ第8弾にして最新作『女子高生戦士(JKファイター)☆英あいり』である。

イメージ 1

 本作は昨年1月に企画が立ち上がり、主に猛暑の6~9月にかけて撮影した作品である。広島の有名なロコドルとして県内外で活躍するILOVEU@あいりさんが、前作『学園特捜☆伍代聖羅』に出演してもらった縁で主演を務めてくれた(そのきっかけを作ってくれたのは、稲葉司監督とK-Station Movieだったりする(^^))。彼女の実際のアイドルとしての活動と、虚構のヒロインアクションの物語をリンクさせ、それ故主人公の名前を同じ「英“あいり”」と設定した。

 世界観は従来の“広島発ヒロインアクションムービー”のそれとは異なり、主人公の成長の物語になっている。また主人公と対立するライバルのロコドルを設定しての、彼女のタニマチや暴力団の介入や、主人公を支える“風来坊”(とはいっても元特殊部隊員なんだけど)の登場など、往年の日活無国籍アクション『渡り鳥』シリーズのテイストも交え、昭和の映画ファンから近年のアイドルファンまで楽しめる作品に仕上がっている。

 いつものように素晴らしいキャスト・有能なスタッフに恵に大変恵まれ、また当団体初めてエキストラを動員してのライブシーンから、風来坊役で殺陣師も務めた「傭兵舞台」の田所くんによる軽快かつ重厚な戦闘シーン、そして本格CG画面も駆使しての、ゴラク要素をいっぱい詰め込んだ王道ヒロイン作品である。そしてあいりさんが興した株式会社アップトゥユーさんの協力で、多彩なロケ地での撮影が可能になった上に、封切はシネコンの「イオンシネマ広島」まで準備してもらうなど、非常に恵まれた作品でもある。そし今回、晴れて"華の東京"で公開となった次第(;^_^A

 当日は主演のあいりさんも上映後ミニライブを行う予定なので、この機会に是非御覧ください!(^^)


※予告編の情報は前回上映会のものです。今回は2018年9月22日ですので、お間違えのなきよう……詳細は下に記しています。


『ヒロインアクションまつり in 東京』
日時:9月22日(土)開場 13時 開演13時30分
場所:Space emo 池袋  
http://space-emo.com/?page_id=37
入場無料!!(別途ドリンク代500円掛ります)

 2018年3月、広島で開催され大好評を博した「ヒロインアクションまつり2018」が東京で開催。映画上映あり、出演者によるライブありのエンタテインメント祭り。 
                                                                         
★上映作品

1. 『MIDNIGHT』 12分 監督:AKIRA   声の出演:佐伯日菜子 星野 佳世  他
                主題歌・プロデューサー:artegg-yumi
2.『HONEY SCOOPER』 20分 監督:市原剛 出演:石川蓮美 小川輝晃 萩原佐代子 他
3. 『女子高生戦士(JK ファイター)☆英あいり』 55分 監督:胤森 淳 出演:I LOVE U@あいり 小竹 彩花  他
4. 『アイドルスナイパーNEO 第1&2話』 40分 監督:稲葉司 出演:吉水翔子 範田紗々 前田けゑ 他

★映画キャスト&関係者による舞台挨拶&ライブショー

  ライブ出演者(予定)
吉水翔子 ②artegg-yumi ③石川蓮美 ④MITON ⑤I LOVE U@あいり
(ライブ出演者は演者のスケジュールによって変更になる場合もあります。ご了承ください)

★ライブ出演者による物販&特典会

※①定員になり次第、入場をお断りさせていただく場合もございます。予めご了承ください。
 ②ご入場ご希望のお客様は、開場時間の10分前より会場前に整列して頂きます
 ③会場内は全面禁煙です。
 ④飲食物の持ち込みは不可とさせていただきます。