神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

ドームを臨んで『リンキング・ラブ』を観る(;^_^A

 『リンキング・ラブ』好きが高じてか……過日、「福岡ドーム(YAHOOドーム)をバックに『リンキング・ラブ』を観る」の構図を撮影(;^_^A

イメージ 1

 このカップリングの意味、わかりますか?(;^_^A たまたま泊まれたホテルから臨む風景だったんだけど……この福岡ドームは、かつてダイエーホークス時代に、ドームの屋根が開閉する利点を生かして、長崎五島列島に出現したギャオスを捕獲する作戦を敢行した場所でもある。もっとも、ギャオス殲滅という同じ目的を持ったガメラの“勇み足”でドームは破壊された挙げ句、二匹のギャオスを取り逃がしてしまうんだけれど……金子修介監督作品『ガメラ 大怪獣空中決戦』の一エピソードなんだけどね……(;^_^A そんなわけで、『リンキンウ・ラブ』も含め両作とも金子監督が演出した作品という共通点がある。それ故、感無量(^^)

イメージ 2
この写真は別の日にドームにいて、偶然にも映画のように屋根が開くシーンに遭遇して撮影したもの