神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

もう梅雨も明けそうな今年の水無月雑感

 昨晩はカープがまたもや“どうしょうもない”負け方をしたようで……「今日は肉(29)の日やぁ!」言うんで、牛しゃぶがこの日限定で半額になる某しゃぶしゃぶ店へ家族を連れて遅めの来店をした、その道中では「4隊1」で勝ってたのに、帰宅して検索して「愕然」&「落胆」してしまったよ……好不調の波が激しすぎるジャクソンよ、しばらく2軍に「帰って良し」!(ノ_-。)

 そんなわけで、今日でもう今年の水無月も終わり……年度で考えるとまだ3ヶ月の経過だが、既に2018年も折り返しに来てしまったよ……3月の「広島発ヒロインアクションまつり2018」を開催して以降、映画的にはすっかり“隠棲”してしまってるんで多少の焦りはあるものの、まあ、そこは何となく“深く静かに”暗躍している(;^_^A

 まあ今年は何となく大人しく過ごしてしまいそうだけれど、自分に残された時間は少ないので、せめて年度中には何かしらアクションしたいと思っている。

 その為にも、そろそろ“準備"をしないとね(;^_^A


広島・緒方監督、手痛い逆転負けにも「しっかりとした戦いできてる」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00000165-dal-base

「DeNA5-4広島」(29日、横浜スタジアム

  広島・緒方監督は手痛い逆転負けにも前を向いた。

  「中継ぎが3連投目で勝ちきれなかったのは残念だったけど、また明日、切り替えてやるだけ。しっかりとした戦いはできている」と力を込めた。

  左太もも裏をつり、緊急降板となった大瀬良に関しても「バントの時に不運やったね。ハードラック」と責めはしなかった。