神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

“ヒロイン専用”のタイトルに心惹かれて……(;^_^A

 今日夜、訳あって立ち寄った書店で、こんな本を見つけてしまった!(;^_^A

イメージ 1

 タイトルは「ヒロイン専用スーツ・武器の作りかた」なるA4版の本。紙面はオールカラーで、文字通り「ヒロイン衣装」の作り方を事細かに解説している。それもかなりSFチックな奇抜な(そして露出度もかなり……ヾ(--;)ヒロインコスチューム! これさえあれば、今後ジャンルの異なるヒロインアクションムービーが撮れるのでは……て前に本そのものに惹かれてしまった。

 仕事帰りのサラリーマンスタイルながら、もう夜も遅く閑散としているし、閉店前で店内の照明もやや落としている時間帯。何となく“勢い”で買えなくもない……なんて邪な思いに駆られてしまっているウチに、ふと気がついた。待てよ、こんな本買っても、いったい誰が作るんだ?

 てなことを考えていると、なんだか一時的な感情に左右されて、この本のために散在するのが 惜しくなり、また照れ臭くもあり、結局この本より1000円ほど安い、こっちの本の方を買うに至った次第。そのタイトルも……

イメージ 2

 「映画になった衝撃の実話」!!!  あんまり代わり映えしなかったね(;^_^A