神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

スタローンのいない『エクスペンダブルズ』なんて……

 ハリウッド発のB級バカアクションがこよなく好きな私にとって、スタローンとシュワルツェネッガーは欠かせない存在だ(次に『アドレナリン2』のジェイソン・スティサム(;^_^A)。それ故彼ら2人が融合し、そこにミッキー・ロークチャック・ノリスブルース・ウィリス、ジャン・クロード・ヴァンダム、メル・ギブソン、アントニオ・パンデラス、果てはハリソン・フォードまで、往年のSFアクション映画の“徒花”たちが集結する『エクスペンダブルズ』シリーズは、ヒーロー・ヒロイン合体モノの『アベンジャーズ』『ジャスティスリーグ』以上に大切なシリーズだ。何といってもそのタイトルの和訳が“使い捨て軍団"ってのがいい(;^_^A

 このシリーズの魅力は前述したように、往年の(そしてロートルの)スターが総結集することにあって、その中心には当然シルヴェスター・スタローンがなくてはならない存在だ。彼(役名バーニー)抜きの『エクスペンダブルズ』なんて考えられない。

イメージ 1

 しかし水面下ではスタローン降板の話が進行していたらしい。もっとも何とかその最悪の事態は回避されたようなんで、まずは一安心だけれど………こんなこと書くと申し訳ないのだが、敢えて……スタローンには死ぬまで「バーニー」を演じ続けてほしい。それがこのシリーズファンの切なる思いだ!(;^_^A


スタローンが「エクスペンダブルズ」続投発表
https://www.excite.co.jp/News/cinema/20180116/Narinari_20180116_47607.html
Narinari.com  2018年1月16日
 
 シルヴェスター・スタローン(71歳)が、映画「エクスペンダブルズ」第4弾で、バーニー・ロス役を続投することを発表した。
 同アクションシリーズでリーダーのバーニー役を演じてきているスタローンは、昨年、製作側との意見の相違が理由で次作から離脱したと言われていたが、今回その役に扮した自身の写真をインスタグラムに投稿し、「バーニーが帰ってくるぞ。クルーたちと新たなメンバー数人と共にな……」とコメントを添えている。
 また、スタローンは先日、ジェイソン・ステイサム演じるリー・クリスマスとバーニーが写った写真を投稿して、新作への出演を仄めかしていたところだった。
 昨年、製作を務めるヌー・イメージとミレニアムのアヴィ・ラーナー代表はスタローンが離脱したと示唆しながらも、今後戻ってくる可能性はあるとし、「僕らには意見の相違があったんだ。95パーセントは同意しているんだけどね」「話が消えたわけではないと思う。僕の意見では終わりじゃないね」とコメントしていた。
 また、そのスタローン離脱の話が浮上した直後には、トレンチ役を演じるアーノルド・シュワルツェネッガーがスタローンのいない同シリーズに出演するつもりはないと断言していた。