神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

年始早々、大旅行(;^_^A

 実はこの正月2日から、東京へ家族と共に出かけております(;^_^A 朝早くに広島を出発し、新幹線に揺られること約4時間、途中また立派な富士山も拝見でき(^^)、昼過ぎに東京駅へ到着。映画「シン・ゴジラ」のクライマックスにの舞台となる丸の内界隈の風景を生で見て、「ヤシオリ作戦」のシーンが好きな娘たちは大いに興奮していました(;^_^A

イメージ 1

イメージ 2

 同じタワーでも今年登ったのは東京ワーの方。個人的には、こっちの方がいかにも“東京”ってイメージで(;^_^A、路線バスにて現地に向かいました。JRや地下鉄と違い、地上の道路を走るバスの方が、都内の風劇がより身近に見られて良かったですね。皇居界隈、警視庁、そして国会議事堂も。タワーの展望台はさすがにスカイツリーほどではなかったものの、富士山も見えて子供らも満足したのではないでしょうか(^^)

イメージ 3

 この日は舞浜のイクスピアリで夕食を摂ってホテルへ宿泊。そして今日はディズニーランドへ向かいました。正月3が日とあって、大変な込みようでしたが、それでも何とかやりくりして、午後10時の閉園時間まで粘って14回程アトラクションに乗ることが出来ました。中でも家内の好きなスプラッシュマウンテンにも乗れたし、娘たちの好きなビッグサンダーマウンテンに至っては4回も載せてやることも出来、スペースマウンテンも“初体験”させてやれて良かったです(;^_^A ただ夕食はハンバーガー……ちょっと物足りなかったかな(;^_^A

イメージ 4

イメージ 5

〈ここからは後日記載〉
 4日はシャトルバスとモノレールを乗り継いでディズニーシーへ。出発が遅くなってしまったのが災いして、アトラクションは5回分しか乗せてやれませんでしたが、家族の目当てはシーでしか手に入らないグッズだったんで、そっちの方は少々散財気味でしたが、一応満足したようです(その分“荷物係:”の私の負担は半端なかったですが……(;^_^A)。また5回と少ない乗車ながら「センターオブジアース」「インディージョーンズ」「海底2万マイル」辺りを押さえられたので良かったです(^^)  只最後はちょっとしたトラブルがあって、思いがけない出費になってしまいましたが……(;^_^A 昼食抜きで駆け回ったので、帰りの新幹線で食べた弁当は五臓六腑に染み渡りました(;^_^A

イメージ 6

 とにかく我が家族にとっては常に“貴重な時間”なんで、多少無理をしつつも、出来る限り家族で楽しめる場を提供したいと考えています。