神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

棄権はダメ!ゼッタイ!

 映画制作や上映のことでてんやわんやだけど、やっぱり気になるのはこの週末の衆院選挙。結果次第では我々表現者にとっては大切な、「表現の自由」や「基本的人権」さえも踏みにじられる可能性をいつになく感じさせる選挙だからだ。

 もっとも、ここで支持政党やらイデオロギーやらを口にするのも憚られるので、まずは「現状に満足ならば現職を、不満ならば現職以外を」という基準で、投票に行けばいい、とだけ書いておく。もしくは「満足ならば与党、不満ならば野党」でもいい。もっとも、「や」党でも「よ」党でもない、日和見の宙ぶらりんな政党もあって、「ゆ」党っていうらしい。なんと政治の世界は「や行」で事足りるって話。考えついた人は凄ェセンスあるね(;^_^A

 そこで、広島発アクションヒロイン5人娘を使って、選挙啓発ポスターみたいなの拵えたよ(;^_^A ま、これみて有権者の貴方も投票所へゴーゴゴー!

イメージ 1