神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

最後のスペースワールド②③

 今日はスペースワールドを娘たちと共に満喫しました(^^) もっとも、いよいよ閉園に向けて残り3ヶ月と“カウントダウン”の始まった園内は入場客でごった返していて、思うようにアトラクションに乗れない、今ひとつ不完全燃焼な一日でした……もっともそれはある程度の想定内で、メインは平日の明日2日にかかっていると思い、私は敢えて今日は入場のみでフリーパスにはしませんでした(;^_^A 最後に「ヴィーナス」には乗っておきたいと思うけど、それは明日に残しておくということで……

 昨日のホテルは今日は満室ということで、今日は門司まで戻って「門司港レトロ」敷地内にあるホテルに泊まりました。なかなか風情のあるホテルで、家族も大喜びだったのですが、夜半になると雨の音が……やはり予報道理だったようで、明日が何とも心配になってしまいました……

 〈2日のこともここへ〉

 2日の朝、起きるの外はすっかり雨模様。「これはアカン!」と、急遽スペースワールド行きを断念し、別のところで遊ぼうと、私から提案。加速のウチ2人はその案に乗ったんだけど、唯一残ったもう一人の娘はボロボロ涙をこぼしてしまう始末。そこで一応八幡までは行くことにして、そこの近郊で昼食を食べ様子を見よう、ということになりました。すると、現地についてしばらくするウチに雨脚が途絶え、何とか入園か可能になりました。遅い時間になったので、残念ながら私はフリーパスを断念し、「ヴィーナス」に最後に乗る夢は儚くも消えてしまったのですが、娘たちは大好きな「ブギウギスペースコースター」に何度も乗れて、それなりに楽しんでくれたようです。

 ただ「ラスト」にしては雨で出鼻をくじかれたので、再度私の代休と娘たちの代休が重なる日を調べたところ、奇跡的にもう一日月曜が重なる日が見つかったので、その日に改めて「最後」をすることになった次第です(;^_^A