神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

“広島バブル”今年も花開くか?!

 やたら地元Vにこだわって落胆していたくせに、現金なモンで、たとえ敵地でも優勝が決まってしまえば、浮かれること浮かれること……(;^_^A さすがに「地元優勝→連休初日→残りの連休で一大セール」の地元の目論見は見事に潰えて、平日からのバーゲンになってはしまったが、どこもかしこも強引なる優勝セールに明け暮れている、というのが実状だ。

イメージ 1

某大型スーパーにおける、くす玉の使用前と使用後(;^_^A


 そんな中、やはり家族の要望もあり、何軒かの大型スーパーへ。どこも件の15日には「寸止め」状態にあったくす玉は、どれもこれも見事なまでに割れ、逆に「祭りの後」感は半端ない(;^_^A  優勝グッズも売れる物はトコトン売れ、反面「V8」のマークの影にこっそり自社のロゴをプリントした大手スーパー製のTシャツは、やはり今年も山積みされたままだった(去年より自社ロゴを大幅に小さくしたのは、少しは“学習”したのかも知れないけど……去年のは、依然“半額セールの棚の中で売れ残ってるよヾ(--;))。

 こうやってじんわりと“広島バブル”は今年も胎動し始めているのかも知れないけど、殊8月あたりのテレンコした闘いぶりを見ていると、果たしてCS突破できるのか、何とも不安である。これでカープがCSで負け、サンフレはJ2堕ち、さらに『こいのわ』が振るわなかったら、今年の“広島バブル”はほんの小ぶりな現象に終わりかねない。だから「みんな頑張れ」とエールを送りたいのが実状である(;^_^A

 そんな時だからこそ「広島発ヒロインアクションムービー」で地元を盛り上げなくちゃいけないな(;^_^A