神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

真夏の“即興”ヒロイン

 高校野球の応援は炎天下の屋外で行う故、クラリネットなどの木管楽器は使用できない……てのが、吹奏楽の世界では常識で、自校の野球部が甲子園に出場しても木管パートは蚊帳の外なのが残念ながら実情だったわけだが……だからといって、まさか木管パートがチアリーダーになるとは……!?

イメージ 1

東海大菅生高校のチアガールは吹奏楽部の生徒だった

 このインタビューは、テレ朝の中継でリアルタイムで拝見したが、さすがに唖然としたね(;^_^A まさに発想の転換! とかく吹奏楽は、そして木管パートは女性が比較的多いものだが、それを逆手にとっての逆転のアイディア。きっと当初はいきなりチアを務めさせられることに、生徒諸君は抵抗感を持っただろうが、こうして板についてくると、却って楽しかったのではないか、って思う。少なくとも、熱烈応援を繰り広げる金管楽器を後目に、ただメガホン片手に応援するよりはよっぽど良い(^^)

 意外といっては失礼ながら、なかなかどうして堂に入った応援だし、皆実に可愛らしい(;^_^A    ちょっと即興ぽいけど、こんな所も高校生っぽくていいんじゃないかい?(;^_^A   男子校の吹奏楽部OBとしては羨ましい話だよヾ(--;)

※あれれ、まだ今年の甲子園から離れられない(;^_^A