神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

残り4ヶ月……“広島バブル”の再現なるか?

 もう2017年も4ヶ月足らず……いろいろ仕掛けてはいるけれど、どれもまだ“形”になっていないので、この葉月に兎に角勝負をかけていかないと……

 「オバマ来広」「広島東洋カープ25年ぶりリーグ優勝」「『この世界の片隅に』草の根ロングランヒット」と、正に“広島バブル”に浮かれた前年2016年だったけど、今年もまさかの広島カープ連続のぶっちぎり首位で、その“残滓”は残っているようだ。反面、少し前までカープ低迷の向こうを張って、森保一監督の下、初優勝を含め4年で3度のJ1王者に輝いたサンフレッチェ広島のありえない低迷ぶりが何とも痛々しい。人格者森降格が保・佐藤寿人は既に去り、J2降格がちらつく中、迷走を続けるサンフレッチェ。市長をはじめ、「新球場・市民球場跡地案」に消極的な輩がほくそ笑むような事態に陥らないためにも、今いっそうの奮起を期待する。ここで何とか持ち直すことが出来れば、それこそ“広島バブル”の夢実現、といっていい。

 “広島発ヒロインアクションムービー”と、広島の冠のつくシリーズを続けている立場にとっては、“広島バブル”はまさに追い風。昨年もそのお陰で11月開催の「広島発ヒロインアクションまつり2016」は盛況のうちに幕を閉じることが出来たし。

 最新作の上映が控えるこの2017年後半も、是非広島で全国から注目されるような“大きな花火”がいくつも上がることを祈念してやまない。もっとも、大きな事件・事故・災害で注目されるのはまっぴらゴメンだけど……(;^_^A

イメージ 1
昨年度はこんなこともあったなぁ……(;^_^A