神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

文月一日 炎天下の殺陣撮影!

 月が変わった昨日の文月一日、『女子高生戦士☆英あいり』の4回目のロケが敢行されました(^^) 過去3回のロケは2時間程度の限定された撮影でしたが、今回はまさに丸一日フルロケ! 朝の9時に始まって18時まで延々撮影を展開しました(;^_^A

 午前のロケは市内某所を使って、主人公のアイドルとしての活動シーンを撮影。この日より参加の、ドラマの重要キャラも交えての現場となりましたが、さすが実績のある両氏、いきなりの撮影にも貫禄の演技を魅せてくれました。また今回急遽、過去のウチの映画で活躍してくれた役者さんも参戦し、短い時間ながら抜群の存在感を示してくれました(^^)

 そして途中、移動時の短いシーン撮影もしながら、次のロケ地に到着。屋上を使ってクライマックスの戦闘シーンをいよいよ撮影しました。ここでも、今回初めて現場に参戦してくれたキャスト3名を交え、想定外の炎天下の下、まさに“熱い”撮影が展開しました(;^_^A

 前に何度も書いてきましたが、過去の“広島発ヒロインアクションムービー”は冬撮るのが相場で、夏のアクションロケは本当に初めての体験! それこそ、息をするのも苦しいくらい暑い照り返しの激しい屋上で、しかも日差しを遮る日陰が殆どないという過酷な環境の中、それでもメンバーの必死の頑張りとモチベーションの維持で、かなりの量のカットを撮ることが出来ました。少なくともこの一日でトータル130カットくらい撮ったのではないでしょうか(;^_^A 現場に参加してくれた皆さん、本当に有り難うございますm(_ _)m それと、初アクションにチャレンジする主人公・I LOVE U@あいりさんの殺陣も、予想通り凜としたもので、切れ味もよく、今後の撮影により期待が持てるようになりました(^^)

 本作のロケはまだまだ続きます。その過程で、エキストラを募集することもあるとは思いますが、その折には何卒よろしくお願いいたします(^^)