神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

今日は今年の“イスカンダル滞在最終日”

 今年の水無月を迎えるに辺り、当ブログでは『風速七十五米』(大映映画)のスチールを張って梅雨に警戒していたんだけれど、意外にそんなに雨も降らず……「もう『水無月』の名は返上だな」って思った矢先に月末の豪雨に苛まれている。この中国地方も、今は不気味な雨音と轟く雷鳴を聴きながら、明朝の出勤時どうなっているだろうか、と不安な深夜を過ごしている。そう言えば全県に「竜巻注意報」まで出てたっけ………

イメージ 1

 今日まさに水無月30日。丁度2017年も折り返しの日を迎えた。「宇宙戦艦ヤマト」で言えば、イスカンダル滞在最終日、といったところだ。さて、この上半期、いったい何が出来ただろうか………

 昨年は当映画制作団体結成30周年の節目の年で、1月の『電光石火☆八城忍』封切、2月の『学園特捜☆伍代聖羅』クランクイン&アップ、3月の『~八城忍』「映像ショーケーズ」上映、とのっけから充実した一年の始まりだった。更に10月に『~伍代聖羅』東京封切、11月に「広島発ヒロインアクションまつり2016」開催と、まさに映画においては一年を駆け抜けた感がある。

 映画以外にもオバマの広島平和公園電撃訪問、広島東洋カープ25年ぶりリーグ優勝と、まさに“広島バブル”な一年だった。

 翻って今年を鑑みると、カープが昨年同様好調な位かな。ただし、昨年同様、映画の方はご存知の通り最新作『女子高生戦士☆英あいり』がクランクインを果たし、年内の公開を目指して、目下鋭意撮影中である。

 そんな『英あいり』のロケを週末に予定しているが、ここに来て激しい雨足はとても気がかりだ。晴天とまでは望まないが、せめて雨だけは落ちてほしくない……そう書いている矢先に近くに大きな雷が落ちた模様。そろそろPCの電源を切ってコンセントを抜かないとまずそうなので、今日はここまで……

 新たな文月に期待(;^_^A