神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

水無月の野望

 ヤケに暑くなってきたな、なんて思ってたら、もう水無月。2017年も相変わらず早いペースで“暮れて”いるようだ(;^_^A

 さて、昨日も触れたように、今月は映画のロケで熱い熱い日々が続きそうである。勿論実生活でも、仕事は当たり前のように続くわけで……最近はだいぶん始まりが遅くなったとはいうものの、梅雨も間近に控えているので、よほど体調管理を気を付けないと、文字通り「バテて」しまう。今までも、映画を撮り始める度に、「映画の現場でやりくりする耐力が維持できるか」を本気で心配したり、実際ロケ開始時期前にしばらくランニングをして体力と持続力を鍛えたりしたこともあった。さすがに最近はそこまではやらないけど、今回はホント久々の夏ロケなんで、十分に体調を管理していかなければ、と気を引き締めている(;^_^A

 それと悩ましい問題として、上記の通り「梅雨」の時期を迎えるので、外でのロケがどうなるか、という心配がある。こればかりは“神頼み”しかないけどねヾ(--;)

イメージ 1

 それと、これも体力温存に繋がるかも知れないけど、十分な睡眠と共に、時間の許す限り落ち着いて読書にいそしもうかと考えている。勿論「B級」「ヒロイン」「アクション」「邦画」といったキーワードの本ばかりになると思うけど(;^_^A

 それと“精神の肥やし”として、少しでも多くの映画を、TV観賞でいいので観ていきたいね(;^_^A そしたらこのブログのネタにもなるし……ねヾ(--;)