神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

皐月末日雑感

 いよいよ2017年の皐月も今日で最後の1日を迎えることとなった。

 一般に花粉症は、バレンタイン(2月14日頃)から始まってゴールデンウィーク(5月5日頃)には収まると言われているが、今年もご多分に漏れず、今日など、暑いから窓を前回してもOKな状況になった。その分、前記のように、水無月を待たずして異様な熱波に苛まれている……でもエアコンはまだつけないぞ! 意地で(;^_^A

 さて、今年の皐月だけど、私事ながら大きなプロジェクトが始動した。ご存知“広島発ヒロインアクションムービー”第8弾にして最新作『女子高生戦士(JKファンター)☆英あいり』のクランクインである。今回画期的なのは、過去10年間、延べ7作品と異なり、本作では初めて初夏のロケ、つまり夏の風景が映像に残される、という点である。過去の広島発ヒロインアクションムービーは、上映会の度、不肖私が述べているように、冬の、それも一番寒い日(これはたまたま)にロケをしていたものだったが、今回は初めて5月下旬のクランクイン。これから梅雨~夏にかけてロケが続いていくのだけれど、11月には完パケをひっさげて上映会を、と考えているだけに、本当に“怒濤のロケ”になりそうだ(;^_^A

 んなわけで、来月水無月はもっともっと激しく盛り上がる月になりそうだ(^^) 

 あ、しまった! まだ『破裏拳ポリマー』観に行ってないじゃん!ヾ(ーー )

イメージ 1