神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

「葛城アキ」の故郷で……

 本日開幕した第89回全国高等学校選抜選手権大会(センバツ)において、春夏通じて初出場の広島市立呉高等学校は、開幕カードで同じく初出場の愛知県・至学館高校を、延長十二回の死闘の上6対5で下し、待望の甲子園初勝利をモノにしました!(^^)  広島と言えば、昨年25年ぶりのリーグ優勝を果たした広島東洋カープを筆頭に“野球どころ”として有名ですが、こと呉市に関しては、“ミスタータイガース”こと藤村 富美男の時代から甲子園で活躍していた呉港高校が最後に出場して以来、まさに54年ぶりの甲子園出場且つ勝利でした(^^)

イメージ 1

 ところで呉市といえば、当方の“広島発ヒロインアクションムービー”において唯一広島市を離れて活躍する『特命探偵☆葛城アキ』の舞台となった街でもあります。市立呉の甲子園出場が決まった時点で、それにかこつけて何かイベントでも、と考えていたのですが、この度の勝利を経て、本気で何か仕掛けたいとの思いに駆られましたよ(;^_^A

イメージ 2

 これからの市立呉の活躍を見守りながら、水面下で何か出来ればいいですね(^^)