神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

“H Movie Wars”

 久しぶりに上映の告知です(^^)

 広島のインディーズムービーイベントの風物詩ともいえる、広島市映像文化ライブラリー主催の「ひろしま映像ショーケース」が今年も開催されます。日程は3月11日(土)12日(日)の2日間なんですが、2日目の12日が「広島ゆかりのドラマ」として、実写の自主映画が集中して上映されます。しかもそのメンバーが凄い!!

 吉松幸四郎監督、浴本一行監督、キノシタケイタ監督、そして阿部哲久監督という、昔から今にかけて広島の自主映画界を駆け抜け、未だ現役で数多の作品を発表するそうそうたるメンバーが集結しました! 勿論、この他にも生憎今回のイベントには出品しなかった素晴らしい監督も多数いらっしゃいますが、このイベントを観るだけで、今の広島インディーズ界の動向も、広島で映画を撮るものの底力も体感できると思います! 広島人の映画も満更捨てたモンじゃないぞ、って意気込みが!
...
 実は当初私自身今回のイベントはどうしようかと悩んでいたのですが、この監督のラインナップを知り、急遽自作で参戦! と思う立ったいきさつもあります(;^_^A 

イメージ 1

 昔、WOWOWで「JMovieWars」なるイベントが開催され、メジャーな監督が自作を出品して“勝負”したことがありましたが、今回のショーケース2日目ははさながら“H(Hiroshima)MovieWars”の様相を呈したイベントになりそうです(^^)

 それぞれの監督のコメントを読み、私なりに調べたラインナップを下に記しますが、当日都合のつく方は是非、広島市映像文化ライブラリーに足をお運びください。サスペンス、ハートウィーミング、アクション、ヒロイン、といった様々なジャンルの“広島ムービー”に出会えること必至です! 広島近郊の方、是非! よろしくお願いいたいますm(_ _)m

ひろしま映像ショーケース」
日時 2017年3月12日(日)13:00~
場所 広島市映像文化ライブラリー2階ホール

入場無料
 〈スケジュール〉
  13:00~ 
   ・Quest Movie Factory (QMF)『世界樹の見る夢』
  14:20頃~
  ・広島大学附属高等学校 放送班『ふたり』『おはよう』
  14:30頃~
  ・イチヱンポッポフィルム(IPF)『学園特捜☆伍代聖羅』
           http://blogs.yahoo.co.jp/jinguji_ipf_s1986/28397627.html
  15:00頃~
  ・Ikko-Movie(イッコームービー)『偽装デート』
  15:20頃~
  ・Alternaction『真偽探偵』