神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

「出席番号9番」の子じゃないか……!

 以前「未確認中学生X」なるとあるグループの曲のPVを観て、そのチープさノスタルジックさ(だって関根勤がカマキリ拳法かますんだよ!)に圧倒されてしまった……そんな思い出を当ブログにしたためたことがあったが(「未確認中学生X」!!! http://blogs.yahoo.co.jp/jinguji_ipf_s1986/25743084.html)、ふと胸騒ぎがして思わず検索し直してみると……やっぱり「私立恵比寿中学校」のものだった。そしてその映像に残された「出席番号9番 松野莉奈」の姿に……言葉が詰まった。

イメージ 1

 こんなかっこいい、正統派の啖呵が切れる逸材が、僅か18年でこの世を去らなければならなかったとは……この世には神も仏もないと思うね……

 しかも彼女の享年は18歳。新しい法律によって、ようやく選挙権を得たばかりじゃないか! 次世代に残すべき資源を己の欲望の赴くままに徒浪費し、“無関心”によって日本を国民をどんどんダメにしていく悪辣な政権の暴走を間接的に容認している……そんな“未来”にとことん無責任だった大人たちにようやく物申せる(賛成を持つ)年になったのに……“ノー”と突きつけられる年齢に達したのに……

 勿論、もし生きていたら過ごしたであろうこの国での人生は、悪政によってそんなに住みいい日本ではなくなっているかもしれないが、少なくとも生きていればそれなりに何か生きる喜びってのを満喫できたかもしれない。
 それ故、この年齢での不条理な死は、気の毒としかいえない……合掌


エビ中松野莉奈さん急死 18歳の若さで…体調不良で前日公演欠席

 人気女性アイドルグループ「私立恵比寿中学」の松野莉奈(まつの・りな)さんが8日、亡くなったことが分かった。18歳。病死とみられる。
 松野さんは前日7日に大阪で行われたコンサートを体調不良のため欠席。都内の自宅で療養していたが、容体が急変したという。
  松野さんは7日に自身のインスタグラムを更新。今月4、5日に家族で箱根旅行に行っていたことを報告し、現地で撮影した画像を投稿するなど元気な様子を見せていた。
  私立恵比寿中学は09年結成の女性8人組アイドル。「ももいろクローバーZ」の妹分で、愛称「エビ中」として人気を集めている。松野さんは小学1年生の時に、東京・表参道でスカウトされ芸能界デビュー。メンバーの一員としてコンサートやテレビ番組などで活躍していた。