神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

ニューヒロイン考

 気がつけば2017年の睦月も既に半年が経過してしまって……年始早々の9日に当時の最新作『電光石火☆八城忍』を封切上映した“30周年”の去年と比べたら、やけのんびりした年末年始を送っているようだ(;^_^A 映画以外ではいろいろと“家族サービス”という一大イベントをこなしていたんだけどねヾ(ーー )

 でもそろそろ映画の方でもいろいろと仕掛けていきたいと考えているんだけれど、そこら辺はまだまだ思案中といったところだ。その腹案の中には『ファンタジー』ものもあったりするんだけど、やっぱり最初はまた「ヒロインアクションムービー」になってしまうような気がする(;^_^A

 そこで、前にもこのブログで書いたけれど、ニューヒロインに思いを馳せている。まあいつかは“広島発アクションヒロイン”を総動員しての“アベンジャーズ”か“エクスペンダブルズ”をやってみたいと考えているけど、今は「令嬢探偵」「天使諜報」「特命探偵」「電光石火」「学園特捜」に続くキャラクターを是非構築していきたいと考えている(ちなみに“アベンジャーズ”よろしく、今まで登場したヒロインが変則的に絡む物語もちょっと考えてはいる)。

イメージ 1

 本当は「アイドルスナイパー」シリーズのように悪党をバンバン殺していくような(ある種「必殺!」のような)物語にも憧れているので、まずは技術面の向上を目指し、いつかは「え、これがIPFの?」ってあっと驚くような作品も撮ってみたいと思っている。

 こんな具合にいろいろ思案を巡らせるのはとても楽しい(^^) こんなとりとめのない思案の果てに、映画って誕生するものだから……(^^)

 何か、今更ながら所信表明みたいだ(;^_^A