神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

激動の2015年を終えるにあたって

 いよいよ2015年もあとわずかになりました。年が変わる前に私も一つ総括を……

 今年は年末より始めた「電光石火☆八城忍』のロケで年跨ぎするという、映画人にとって実に幸せなスタートでした。そのロケも2月初旬にクランクアップ。しかしながらその直後、いろんな不安を抱える事態(あくまで私的)が起こったり、年度末には11年ぶりに転勤によって職場が変わったり、と、落ち着かない日々を送ることになりました。そんな中、10月に映画館・横川シネマで「広島発ヒロインアクションムービーの夕べⅣ」なるイベントを開催し、平日ながら多くの観客に恵まれ、かつ遠路東京から訪れたヒロインアクションの盟友・稲葉監督と今後について大いに語れたことは大変嬉しい出来事でした。

イメージ 1

 『電光石火☆八城忍』の方も、何とか完成にこぎ着け、年内は叶わなかったものの、年明け早々の1月9日(土)には午後6時半、広島西区民文化センタースタジオにて、晴れて上映の運びとなりました。

イメージ 2
 いい意味でも悪い意味でも、例年に増して激動の1年となりましたが、来年は私の主催する映画制作団体イチヱンポッポフィルムの結成30周年および広島発ヒロインアクションムービー10周年の節目の年でもあります。勿論私自身も、この機にまた新しい映画作りに邁進していきたいと考えています。

 あまりにも暗い世相の中、生きる希望を見つけることに苦慮する日々が続いていますが、めげず頑張って、少しでもいい2016年にしたいものです。

 いつも当ブログをご覧いただいている皆様、今年は大変お世話になしました。いろいろ落ち着かなかったり、また「1000記事」を目前に、「もっと気の利いたことを書かないと」等と思って更新が躊躇したりと、なかなか記事の書けなかった1年でしたが、目前に迫った来年は、もっと充実した内容を皆様に見ていただけるよう、張り切って更新していきます。
 
 来年も当ブログ「神宮寺真琴のつぶやき」をよろしくお願いいたします。また是非良いお年をお迎えください。