神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

『009ノ1』がやって来た!(^^)

 先日、今年最初の“毎週金曜日旧作DVD105円均一”レンタルに行ってきたところ、ついにゲットしてしまいましたよ! この映画!
 
イメージ 1
 
 
 そう、『009ノ1』です! まさかもう旧作レンタル作品になっているとは思わなかったので、とんだ掘り出し物でした。つい昨年は『女子ーズ」にばかり注目が集まってしまいましたが、実は本作も高級な“国産ヒロインアクションムービー”です。むしろハードな設定、という点では、こちらの方が上でしょう。石ノ森章太郎先生が原作だし
 
 また冒頭をちょろっと観ただけですが、さすがに[R-15指定}ということもあって、アクション映画好きの娘たちと一緒に観る訳にはいかないシーンがのっけから大盛りです  まあ、自室のPCで深夜こっそり観ることにしましょう
 
 何か期待に違わぬ快作に仕上がっていそうな予感……
 
イメージ 2