神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

ここにもヒロインアクションムービーの神様が!

 何かと慌ただしい年の初めというのに、今日は「人間ドック」の指定日。朝からクリニックに行ってきました。場所はシネコンもある(ここで『LUCY』と『GODZILLA』を観賞)西広島最大の複合(ツイン)百貨店の一角。さすがに年始めとあって、院内は大勢の“客”でごった返していました(;^_^A
 
 結局、検査は午後に跨る頃までかかってようやく終了。その後、特典としてクリニックでもらった“昼食券”の指定店舗が、偶然ながら、CFで当方の“広島発ヒロインアクションムービー”の「神宮寺真琴」と「葛城アキ」が“奇跡のコラボ”を果たした店(「八雲」)でした。何と云う奇遇!
 
イメージ 1

 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 このCFのことは、以前このブログでも紹介しました(「激ファイト! 真琴vsアキ?」http://blogs.yahoo.co.jp/jinguji_ipf_s1986/24841802.html)が、今回は、彼女らの二つ前の席で遅めの昼食を摂らせてもらいました。でもなんか“運命”を感じちゃうなぁ
 
 まだまだ映画の神様は私を見捨てていない様子。この吉兆で、是非新作『電光石火☆八城忍』も無事完成させねば!(^^)
 
 それにしても、以前のブログを観ると、丁度この時期が昨年度の“絶望”の入り口だったんですね……今思うとあの頃からよくここまで持ち直したと思いますよ。家内も自宅で生活していますし、娘たちも無事幼稚園を卒園し、小学校生活を謳歌しているし、担任した卒業生42名の進路も全て確定したし、今こうして再び“広島発ヒロインアクションムービー”を撮れているんだから………